ブログ

ボディメイク 石田トレーナー 

得する食事!存する食事!? by石田

みなさん、こんにちは。
スタジオ三河の石田です。

トレーニングを頑張っても体が変わらない…
心当たりありませんか?
もしかすると食事がうまくいっていない可能性があります。

今回はトレーニング効果を高めるために必要な栄養素を紹介します。



まず必ず摂るべき栄養素はタンパク質です。

タンパク質は筋肉の維持、合成に使われるからです。
また筋肉量を増やす事で消費エネルギーが多くなるためダイエットをする上で欠かせないものになります。



また調理法として油で揚げるよりも、蒸したり煮る事で余分な油をカットできます。
私も減量を始めたころは揚げ物から控えるようにしていました。



参考にならないかもしれませんが、私が減量期で食べていたささみの煮たものは100gあたり糖質0.8gと満腹まで食べても2g未満です。
また牛、豚のヒレやモモ肉などの赤身は100g糖質約4gとオススメですね。

そして控えるべき栄養素は糖質です!



糖質には血糖値を急激に上げてしまう働きがあります。
この時、上がりすぎた血糖値を整えるためインスリンというホルモンが分泌されます。
しかし多くとりすぎてしまうとインスリンは処理できなかった分を中性脂肪へと変えてしまいます。

近年では炭水化物を減らす糖質オフダイエットがブームになっていますね。
ですが極端に減らしてしまうと便秘や肌荒れを起こしたり、せっかく手に入れた筋肉落としてしまうこともあります。

そのためキノコ類や海藻類などの食物繊維を摂ったり、Bcaaを摂取して筋肉の分解を防ぐ必要がありますね。

低糖質食品も数多く売られているので、気になる方は調べてみて下さい!
私のオススメはローソン、ブラウンパンです。



減量期には毎朝食べていました!

ポイントを押さえていけば、身体は変わってくるので自分に合うやり方を探してみましょう。
分からないことがあれば何でも聞いてくださいね!

 

 

スタジオ三河の石田でした。

 

 

最近はダイエットのお客様が増えています。ダイエット当店にお任せくださいね。
お問合せお持ちしています。プロテインなどサプリメント発売中

体験トライアル・パーソナルトレーニング

24時間ネット予約受付中



にほんブログ村 その他スポーツブログ 加圧トレーニングへ -ブログランキングに参加中- ポチっとボタン←を押してね!

 t00480048_0048004811606469773t00480048_0048004811606469772 wk_160512instagram00

=====================================
リハビリトレーニング・マンツーマン指導・パーソナルトレーニング・メリハリボディ
加圧トレーニング・個別指導・ゴルフトレーニング・ダイエット・アンチエイジン
安城市 刈谷市 西尾市 知立市 碧南市 高浜市 豊田市・三河エリアでジムをお探しなら

「加圧トレーニングスタジオ三河」

■住所: 愛知県安城市三河安城本町1-1-1 にしきみビル1階
■TEL: 0566-74-6767
■HP: http://www.mikawa-kaatsu.com

pagetop