ブログ

マッスル 石田トレーナー 

停滞期打破トレーニング by石田

みなさん、こんにちは。
スタジオ三河の石田です。

今回はトレーニングのマンネリ化を防ぐために私が工夫しているトレーニングを紹介します。



まずは前回も紹介した高重量を上げる練習です。
ただ重すぎると狙った筋肉に刺激が入らなかったり、関節に負担をかけてしまうので加減が大切です。



次にリバースグリップでのベンチプレスです。
手首への負担が大きいので重量は軽めですが、通常のベンチプレスに比べて大胸筋の上部に効いている感じがあります。

トレーニングを始めた頃に同じ事をやった事があるのですが全く効いている感じかありませんでした。
ある程度胸の筋肉量が増えてくると効いてくる種目なので上級者向けですね。



ナローグリップでもベンチプレスをしています。
手幅を狭くするので上腕三頭筋に効きやすいです。
他の上腕三頭筋の種目に比べ、胸の力も使えるため重い負荷でもトレーニングができます。

「腕を太くしたい、ベンチプレスの重量を伸ばしたい」という方にはオススメの種目です!
また可動域を狭くして胸をよせる意識でバーベルを上げると、胸の中央にも効いてきます。

筋肉がついてくるとできる種目が増えるのでトレーニングが楽しくなりますね。

 

同じ事を繰り返すトレーニングも大切ですが、今までにはない発想でトレーニングをすると停滞を抜け出すきっかけになるかもしれません。

3月までにベンチプレス120kgあげられるよう頑張ります!

 

 

スタジオ三河の石田でした。

 

 

最近はダイエットのお客様が増えています。ダイエット当店にお任せくださいね。
お問合せお持ちしています。プロテインなどサプリメント発売中

体験トライアル・パーソナルトレーニング

24時間ネット予約受付中



にほんブログ村 その他スポーツブログ 加圧トレーニングへ -ブログランキングに参加中- ポチっとボタン←を押してね!

 t00480048_0048004811606469773t00480048_0048004811606469772 wk_160512instagram00

=====================================
リハビリトレーニング・マンツーマン指導・パーソナルトレーニング・メリハリボディ
加圧トレーニング・個別指導・ゴルフトレーニング・ダイエット・アンチエイジン
安城市 刈谷市 西尾市 知立市 碧南市 高浜市 豊田市・三河エリアでジムをお探しなら

「加圧トレーニングスタジオ三河」

■住所: 愛知県安城市三河安城本町1-1-1 にしきみビル1階
■TEL: 0566-74-6767
■HP: http://www.mikawa-kaatsu.com

pagetop