ブログ

近藤(HIROKO)トレーナー 

股関節の柔軟性 byヒロコ

皆さんこんにちは。スタジオ三河のヒロコです。

突然ですが皆さん股関節のストレッチしてますか?
お客様の中で体の不調を特に感じる場所が腰、背中、肩に何かしらの違和感を抱いている方が多いように思います。これらの不調の原因の一つとして、股関節の柔軟性の悪さが考えられます。

何故股関節が硬いと体に不調を及ぼすのか、、、

股関節の役割は脚を動かすこと以外に骨盤を支える役割もあります。周辺筋肉が硬くなることで可動域が狭くなり、骨盤に歪みが生じ姿勢も悪くなります。骨盤が後傾すると背中は常に猫背姿勢になり、背中の筋肉は緊張しっぱなしに。そして肩回りの筋肉も引っ張られ肩こりの不調も出やすくなります。

この不調の連鎖怖くないですか?
このように体の不調は生まれるのです。

今日はこの不調が一つでも当てはまる方にオススメなストレッチをご紹介します。

①足の裏をくっつけて左右に揺れていきます。徐々に大きくゆりかごの様に揺れて、股関節をリラックスさせていきましょう。

②膝を曲げた状態から左右に足を倒し、股関節の可動域を広げていきます。動作はゆっくりと3秒かけて倒していきましょう。

とても簡単なこの二つのストレッチで少しづつ解していきます。テレビを見ながらでも行えるので、毎日の習慣にできると体の不調も早く改善できます。

特にお風呂上りの体が温まっているタイミングで行うとより伸ばしやすくオヌヌメです。

やり方が分からない方はスタジオ三河にてお尋ねください(^^)

 

それではまたスタジオでお会いしましょう。

 

 

スタジオ三河のヒロコででした。

 

 

最近はダイエットのお客様が増えています。ダイエット当店にお任せくださいね。

お問合せお持ちしています。プロテインなどサプリメント発売中

体験トライアル・パーソナルトレーニング

24時間ネット予約受付中

t00480048_0048004811606469773t00480048_0048004811606469772 wk_160512instagram00

=====================================
リハビリトレーニング・マンツーマン指導・パーソナルトレーニング・メリハリボディ
加圧トレーニング・個別指導・ゴルフトレーニング・ダイエット・アンチエイジング
安城市 刈谷市 西尾市 知立市 碧南市 高浜市 豊田市・三河エリアでジムをお探しなら

「加圧トレーニングスタジオ三河」

■住所: 愛知県安城市三河安城本町1-1-1 にしきみビル1階
■TEL: 0566-74-6767
■HP: https://www.mikawa-kaatsu.com

pagetop