ブログ

近藤(HIROKO)トレーナー 

朝ご飯にタンパク質で痩せる byヒロコ

こんにちは。スタジオ三河のヒロコです。

皆さん食事をした後体がポカポカしたことありませんか?それはなぜかというと、、、
食事誘発性熱産生(DIT)といい食べることで代謝が活発になることをいいます。

要するに、食事をすることでエネルギーを消費します。

とある日のモーニングです。鶏肉とゆで卵からのタンパク質でこの日は朝から沢山エネルギーを消費してます。

ではどんな栄養素がどれくらい消費するかというと

☆タンパク質のみを摂取した場合
食べた食事のエネルギーの約30%消費

☆糖質のみを摂取した場合
食べた食事のエネルギーの約6%消費

☆脂質のみを摂取した場合
食べた食事のエネルギーの約4%消費

タンパク質のみを摂取した場合が最もDITが高いことが分かります。

更に朝タンパク質など食事をするとDITが最も高くなるのでダイエット中の方は朝ご飯にタンパク質を多めとることをオススメします。

朝は忙しいと思いますがお食事の内容を意識できると良いですね。皆さんも是非お試しください。

それではまたスタジオでお会いしましょう。

 

 

スタジオ三河のヒロコでした。

 

 

最近はダイエットのお客様が増えています。ダイエット当店にお任せくださいね。

=====================================
リハビリトレーニング・マンツーマン指導・パーソナルトレーニング・メリハリボディ
加圧トレーニング・個別指導・ゴルフトレーニング・ダイエット・アンチエイジング
安城市 刈谷市 西尾市 知立市 碧南市 高浜市 豊田市・三河エリアでジムをお探しなら

「加圧トレーニングスタジオ三河」

■住所: 愛知県安城市三河安城本町1-1-1 にしきみビル1階
■TEL: 0566-74-6767
■HP: https://www.mikawa-kaatsu.com

pagetop