ブログ

マッスル 石田トレーナー 

 アイアンマン11月号購入 by石田

みなさん、こんにちは。
スタジオ三河の石田です。

アイアンマン11月号を購入しました。

今回私が注目した特集は「トップボディビルダー鈴木雅選手、マッスルキャンプ上腕二頭筋編」です!

「なかなか腕が太くならない」という疑問を解決するきっかけとなる一冊でした!

そもそも上腕二頭筋とは?

上腕二頭筋とは赤丸で囲んでいる肩甲骨から橈骨(親指側の肘の骨)についている筋肉のことです。
また内側と外側(長頭、短頭)の2つの頭があるため二頭筋と呼ばれています。

本に書かれていたポイントを意識しながらトレーニングに励みました。
紹介されていたトレーニングは全てやったことがありましたが、肘のちょっとした角度の違いで効かせる部分が変わってくることが分かりました。

気になる方は石田まで気軽に聞いてくださいね。

他にも面白い記事がありました。

インターバルを長めに取る方が筋肥大が起こりやすいと書かれていました。
今までは1分未満のインターバルをとりながらトレーニングをしていたので、今回の増量期では高重量を扱う分インターバル長め(3分~5分)と変化をつけていこうと思います。

何事も疑問に思ったら試して見ることが大切ですね。
自分なりに試行錯誤しながら今日もトレーニング頑張ります!

 

 

スタジオ三河の石田でした。

 

 

最近はダイエットのお客様が増えています。ダイエット当店にお任せくださいね。
お問合せお持ちしています。プロテインなどサプリメント発売中

体験トライアル・パーソナルトレーニング

24時間ネット予約受付中


にほんブログ村 その他スポーツブログ 加圧トレーニングへ -ブログランキングに参加中- ポチっとボタン←を押してね!

 t00480048_0048004811606469773t00480048_0048004811606469772 wk_160512instagram00
=====================================
リハビリトレーニング・マンツーマン指導・パーソナルトレーニング・メリハリボディ
加圧トレーニング・個別指導・ゴルフトレーニング・ダイエット・アンチエイジング
安城市 刈谷市 西尾市 知立市 碧南市 高浜市 豊田市・三河エリアでジムをお探しなら

「加圧トレーニングスタジオ三河」

■住所: 愛知県安城市三河安城本町1-1-1 にしきみビル1階
■TEL: 0566-74-6767
■HP: https://www.mikawa-kaatsu.com

pagetop