ブログ

石田トレーナー 

トレーニングマガジン購入 by石田

みなさん、こんにちは。

スタジオ三河の石田です。
新しいトレーニングマガジンの本を見つけたので、早速購入してみました。

今回の特集は「停滞期」です!
身体作りを頑張っている方なら重量が変わらない、身体の変化が見られないといった「停滞」を経験されているのはないでしょうか?
最近ではベンチプレスなどの扱う重量が停滞気味になっています。

トップボディビルダーの停滞期を打破する方法が紹介されていました。

なかやまきんに君の停滞打破法に注目しました。
「トレーニング」「食事」「コンディショング」の3つの面から、それぞれ見つめ直すそうです。

トレーニングのところを詳しく見てみると、怪我をしないために軽い重量で聞かせる事が大切だと書かれています。
ですが、それだけでは不十分になってしまうので重たいものを持つようにしているようです。

今の私と同じですが1つだけ違う部分がありました。
それはマンネリ化をさせないという事です。

去年までは軽めの重量で回数をこなすトレーニングが好きだったので、高重量でのトレーニングはあまりしていませんでした。
同じ内容のトレーニングで追い込んでも、身体はその刺激になれてしまいます。
そのため今年の増量期からは重量を含め、フォームなど変化を入れるようにしました。

具体的なトレーニングのやり方は次回のブログで紹介したいと思います。

思いたったら色々と実践してみる事が大切ですね。
今日もトレーニング頑張ります!

 

 

スタジオ三河の石田でした。

 

 

最近はダイエットのお客様が増えています。ダイエット当店にお任せくださいね。
お問合せお持ちしています。プロテインなどサプリメント発売中

体験トライアル・パーソナルトレーニング

24時間ネット予約受付中


にほんブログ村 その他スポーツブログ 加圧トレーニングへ -ブログランキングに参加中- ポチっとボタン←を押してね!

 t00480048_0048004811606469773t00480048_0048004811606469772 wk_160512instagram00
=====================================
リハビリトレーニング・マンツーマン指導・パーソナルトレーニング・メリハリボディ
加圧トレーニング・個別指導・ゴルフトレーニング・ダイエット・アンチエイジング
安城市 刈谷市 西尾市 知立市 碧南市 高浜市 豊田市・三河エリアでジムをお探しなら

「加圧トレーニングスタジオ三河」

■住所: 愛知県安城市三河安城本町1-1-1 にしきみビル1階
■TEL: 0566-74-6767
■HP: https://www.mikawa-kaatsu.com

pagetop