ブログ

岡本オーナーのHave a nice day! 

休日はトレーニング のち…  okamoto

こんにちは、スタジオミカワの岡本です。

日、月曜と連休でした。連休はしっかりとトレーニングに時間を使いました。

日曜日はランニングをし、月曜日は朝の6時から3時間のロードバイクのトレーニング。3時間の70㎞、負荷もかけてローラー台を使いひたすらに漕ぐ。

その後は軽めのランニングを、70㎞のロードバイクの後のランは目標キロ数の半分しか走れませんでした。これで月曜日の午前中は終了です。昨日の疲労感が足に残ってたので、トレーニング後は念入りにストレッチポールやビースティボールで身体ほぐしです。最近は低周波治療器を使って肩回りやふくらはぎのマッサージもしっかりとやっています。

トレーニング後のケアなしはNGですよ。ストレッチを十分に行うと、筋肉の回復に効果があり、次の日以降の筋肉痛を減らすことができます。ストレッチポールやビースティボールの使い方など知りたい方は岡本まで気軽に聞いてくださいね。

 

さ、トレーニング後の楽しみは… あれですね、アレ
いつもの近所の小屋にて、1杯です。

小屋に薪ストーブを導入しました。いや、いつもは小屋の中で焚き火でしたので、これで煙から解放されます。小屋焚き火をすると三日間くらい煙臭くなるんですよ、これ鼻の粘膜とかに煙の臭いが付いて他人には煙臭く感じないのですが、本人はまだ煙の中にいる感じが数日続くんですね…

ま、とりあえず飲みましょう。定番のハイボールからスタートです。

それにしても薪ストーブ暖かいわ

自分の飲みものは持参するのが小屋のルール、私は6本のロング缶をクーラーボックスに入れて行きました。

今回は持ち寄った具材で、鍋料理。
旨かった!ハイボールもすべて空に

今朝は、前日の適度な運動と適度なアルコールで爽快に目覚めました。

今週はなにかとスタジオがバタバタしていますので、毎日スッキリ起きるために毎日適度なアルコールにしないとと毎晩思ってるんですけどね…

日々反省です(色々)

 

ではでは

スタジオミカワの岡本でした。

体験トライアル・パーソナルトレーニング
24時間ネット予約受付中

img-staff-000b
にほんブログ村 その他スポーツブログ 加圧トレーニングへ -ブログランキングに参加中- ポチっとボタン←を押してね!

 t00480048_0048004811606469773t00480048_0048004811606469772 wk_160512instagram00
=====================================
リハビリトレーニング・マンツーマン指導・パーソナルトレーニング・メリハリボディ
加圧トレーニング・個別指導・ゴルフトレーニング・ダイエット・アンチエイジング
安城市 刈谷市 西尾市 知立市 碧南市 高浜市 豊田市・三河エリアでジムをお探しなら

「加圧トレーニングスタジオ三河」

■住所: 愛知県安城市三河安城本町1-1-1 にしきみビル1階
■TEL: 0566-74-6767
■HP: https://www.mikawa-kaatsu.com

pagetop