ブログ

石田トレーナー 

重量より大切なこと by石田

みなさん、こんにちは。
スタジオ三河の石田です。

増量期も残り1ヶ月となり少しづつ減量モードに切り替えなければいけない時期になりました。
始めのうちは中々気が進みません…

最近ではベンチプレス120kgを目標にトレーニングする日々が続いていますが
やっていく中で気づいたことを紹介したいと思います。

トレーニングをしていて思うことは「胸の刺激が入ってないな」という感覚です。

パワーリフターのように重量を優先しているので「いかに疲労せず上げられるか」
といった内容になっているため、当たり前ですが胸の刺激は他の部位に逃げてしまいます。

そんなトレーニングが続いたので、刺激が抜けない程度でなるべく重い重量を扱うメニューに変更しました。
BFRベルトを巻いているため30kgまで落としましたがコントロールできる重量なので
しっかり聞いている感覚がつかめます。

慣れることも大切ですが、長く続いてしまうと怪我をするリスクが高くなるので
1ヶ月に1回は高重量でトレーニングする日を作るなどの工夫が必要ですね。

4月からの減量に向けて、少しづつですがササミ、ブロッコリーを食べるようにしています。
このササミは食塩が使われており、味がしっかりついているので食べやすいです。

沢山食べられる増量期だからこそ高重量に挑戦する事は大切ですが、重量ばかりに偏ってはいけません。

それにしても筋肥大は奥が深いです。
重たい物をあげたいという欲を少し抑えて、効かせていくトレーニングに変えていこうと思います。

トレーニングだけでなく食事も頑張りますよ!

 

 

スタジオ三河の石田でした。

 

 

最近はダイエットのお客様が増えています。ダイエット当店にお任せくださいね。
お問合せお持ちしています。プロテインなどサプリメント発売中

体験トライアル・パーソナルトレーニング

24時間ネット予約受付中


にほんブログ村 その他スポーツブログ 加圧トレーニングへ -ブログランキングに参加中- ポチっとボタン←を押してね!

 t00480048_0048004811606469773t00480048_0048004811606469772 wk_160512instagram00
=====================================
リハビリトレーニング・マンツーマン指導・パーソナルトレーニング・メリハリボディ
加圧トレーニング・個別指導・ゴルフトレーニング・ダイエット・アンチエイジング
安城市 刈谷市 西尾市 知立市 碧南市 高浜市 豊田市・三河エリアでジムをお探しなら

「加圧トレーニングスタジオ三河」

■住所: 愛知県安城市三河安城本町1-1-1 にしきみビル1階
■TEL: 0566-74-6767
■HP: https://www.mikawa-kaatsu.com

pagetop