ブログ

近藤(HIROKO)トレーナー 

ほぐすことの大切さ byヒロコ

こんにちは。スタジオ三河のヒロコです。

皆さん体をほぐせていますか?

トレーニングで体を動かすのも勿論いいですが、ストレッチの重要性は生活と密接に関係してきます。日頃不調を感じる部位などその付近の筋が固くなっている場合もあります。体の不調がでないよう「ほぐし」を習慣づけていきたいですね。今日は私が毎日お風呂上りに行っているストレッチ方法を少しご紹介しましょう。

必ず使っている道具がフォームローラー。これを使って全身をほぐしまよ。まずはお尻からのり体を前後に動かして大殿筋周辺をほぐしていきます。

次に下半身です。太もも周りを色々な角度からほぐしていきます。

腰周りが弱いため不調を起こしやすいので、足周りやお尻を解すことにより筋が緩み不調を起こしにくくなりますよ。

肩甲骨周辺は写真のようにの乗って解してます。普段猫背になりやすいので背中のはりを和らげます。

ほんの一部のストレッチですが毎日のルーティーンになってます。ストレッチを習慣づけて体を元気に快適に毎日を過ごせるようにしたいですね!

 

それではまたスタジオでお会いしましょう。

 

スタジオ三河のヒロコでした。

 

 

最近はダイエットのお客様が増えています。ダイエット当店にお任せくださいね。

お問合せお持ちしています。プロテインなどサプリメント発売中

体験トライアル・パーソナルトレーニング

24時間ネット予約受付中

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 加圧トレーニングへ -ブログランキングに参加中- ポチっとボタン←を押してね!

 t00480048_0048004811606469773t00480048_0048004811606469772 wk_160512instagram00
=====================================
リハビリトレーニング・マンツーマン指導・パーソナルトレーニング・メリハリボディ
加圧トレーニング・個別指導・ゴルフトレーニング・ダイエット・アンチエイジング
安城市 刈谷市 西尾市 知立市 碧南市 高浜市 豊田市・三河エリアでジムをお探しなら

「加圧トレーニングスタジオ三河」

■住所: 愛知県安城市三河安城本町1-1-1 にしきみビル1階
■TEL: 0566-74-6767
■HP: https://www.mikawa-kaatsu.com

pagetop