ブログ

近藤(HIROKO)トレーナー 

腰痛予防ストレッチ byヒロコ

こんにちは。スタジオ三河のヒロコです。

今日は私がよくやる腰痛予防のストレッチをご紹介します。腰ばかりをストレッチするのではなく、腰周りの筋肉や関節を解すことで血行促進や柔軟性を増し腰痛を感じない体にしていきます。

1つ目は片足を前に出し後ろの足は体より後ろに膝をつきます。後ろ足の膝が痛ければ膝下にタオルなどをおいても大丈夫です。ももの付け根が伸びるように体を少し前に動かしていき腸腰筋を伸ばしていきます。

2つ目はうつ伏せになり両手もしくは肘を床に付け押しながら上半身を起こしていきます。気持ちの良い所まで上げていきお腹を伸ばしていきます。

3つ目は仰向けになり片足を組ます。下になっている足の膝の上を両手で抱え胸の方へ引き寄せます。右足のお尻、ハムストリングスを伸ばしていきます。

他にも腰痛予防のストレッチはありますがこの3つは毎日欠かさず行っています。特にお風呂上りの体が温まっているときに行うと体もよく伸びるのでおすすめですよ。試してみてください。

運動も大切ですが毎日の体のケアで更に健康的な体を維持していきたいですね。

それではまたスタジオでお会いしましょう。

 

 

スタジオ三河のヒロコでした。

 

 

最近はダイエットのお客様が増えています。ダイエット当店にお任せくださいね。

お問合せお持ちしています。プロテインなどサプリメント発売中

体験トライアル・パーソナルトレーニング

24時間ネット予約受付中

=====================================
リハビリトレーニング・マンツーマン指導・パーソナルトレーニング・メリハリボディ
加圧トレーニング・個別指導・ゴルフトレーニング・ダイエット・アンチエイジング
安城市 刈谷市 西尾市 知立市 碧南市 高浜市 豊田市・三河エリアでジムをお探しなら

「加圧トレーニングスタジオ三河」

■住所: 愛知県安城市三河安城本町1-1-1 にしきみビル1階
■TEL: 0566-74-6767
■HP: https://www.mikawa-kaatsu.com

pagetop