ブログ

岡本オーナーのHave a nice day! 

フロッシング    okamoto

こんにちは、スタジオ三河の岡本です。

最近、自分の勉強にかなり時間を費やしてる私です。先週はフロッシングの講習会に参加して来ました。

このフロスバンド、スタジオで見た方や施術した方も多くおられるかと思います。

■フロッシングとは、簡単に説明すると
「弾力のあるゴムバンドを使ってクライアントの痛み・可動性を治すトレーニングメソッド」

詳しくはかなり長くなるので、スタジオでお話しますね。

とにかくこの日も休む事なく、実技・実践とありとあらゆるテクニックを学んで来ました。

フロスバンドとハイパーボルトの組み合わせには驚きましたね。

これとても良かったです。

この「フロッシングテクニック」もスタジオの皆さんに、どんどん使って行きたいと思います。このアカデミーに参加して、フロッシング・テクニックレベル1のディプロマを頂いて来ました。今現在日本では60名程度の方が所有するフロッシング・テクニックになります。

3月にはセルフケアの講座もスタジオで開催予定しておりますので、是非

沢山学んだ日の夜は

合鴨のパルパリ焼きにハイボール
最近は中華料理にどっぷりハマっている私です。

旨し

さて、そんな私は少しトライスロン練習のオーバートレーニングで、左膝を痛めてしまいました。

痛みの軽減や回復

そんな時は、まず加圧ベルトで圧をしっかり10分程度かけます。
軽度のスクワットを数回、これで痛みは軽く減少

その後はフロスバンドを膝に巻いて、しっかりとフロッシング

+ハイパーボルトで振動を与えます。

これで、大幅に膝の痛みの軽減を感じる事が出来ます。3~4日続けておりますが、ほぼ回復して来ました。このスッキリする感覚を皆さんにお伝えしたい。

今朝は肩の痛みを感じるお客様に施術
随分とスッキリされてご帰宅されました。

セルフケア大切

私も時期に50歳になります。
ケアの大切さをホントに感じております。

 

 

ではでは

スタジオ三河の岡本でした。

 

 

体験トライアル・パーソナルトレーニング
24時間ネット予約受付中

img-staff-000b
スタジオのLINEの友達追加をお願いします。
 t00480048_0048004811606469773t00480048_0048004811606469772 wk_160512instagram00

=====================================
リハビリトレーニング・マンツーマン指導・パーソナルトレーニング・メリハリボディ
加圧トレーニング・個別指導・ゴルフトレーニング・ダイエット・アンチエイジング
安城市 刈谷市 西尾市 知立市 碧南市 高浜市 豊田市・三河エリアでジムをお探しなら

「加圧トレーニングスタジオ三河」

■住所: 愛知県安城市三河安城本町1-1-1 にしきみビル1階
■TEL: 0566-74-6767
■HP: https://www.mikawa-kaatsu.com

pagetop