ブログ

ダイエット 岡本オーナーのHave a nice day! 

膝の負担の軽減の為の減量60日目   okamoto

こんにちは、スタジオ三河の岡本です。

ここ数日はまた暖かく、冬ってどこに行ったの?って感じがしますね。

そんな私は少しオーバーワークなのか左の膝を痛めてしまいました。トレーニング後は徹底したケアをしてるのですが、やはり時に膝に痛みが…

これは、自分の体重を減らせば膝の負担が少なるなるかもと昨年の12月1日から減量を始めて、今日で60日目

-7.7㎏を刻みましたが、ここで1週間減りもせずに停滞期に入りました。

週末あたりにチートデーかな?後5キロ程度は体重を落としたい。

まぁ、無理せずに進めて行きます。

食事もそれなりに取ってまして、夜は食べるのが23時過ぎな事が多いので少し考えて晩酌しています。

鳥ミンチハンバーグ

馬刺しにマグロの刺身

この程度食べたところで太るわけが無いんですよね。

人間の身体は、「活動代謝」「食事誘発性熱産生」「基礎代謝」の3種類を代謝としてます。

私の場合は今現在1日のトレーニングの量(活動代謝)がかなり多く占めてるので「活動代謝」がそこそこ高い。基礎代謝+活動代謝の計算をすると一日に3000キロカロリー接種しても痩せていく計算になります。

ご自分の基礎代謝は、スタジオで聞いて頂ければお伝えしますので、いつでも聞いて下さいね。

後、一日の自分の活動量を調べるのは、このアプリ が大変便利です。ぜひ使ってみて下さい。

 

 

ではでは

スタジオ三河の岡本でした。

 

 

体験トライアル・パーソナルトレーニング
24時間ネット予約受付中

img-staff-000b
スタジオのLINEの友達追加をお願いします。
 t00480048_0048004811606469773t00480048_0048004811606469772 wk_160512instagram00

=====================================
リハビリトレーニング・マンツーマン指導・パーソナルトレーニング・メリハリボディ
加圧トレーニング・個別指導・ゴルフトレーニング・ダイエット・アンチエイジング
安城市 刈谷市 西尾市 知立市 碧南市 高浜市 豊田市・三河エリアでジムをお探しなら

「加圧トレーニングスタジオ三河」

■住所: 愛知県安城市三河安城本町1-1-1 にしきみビル1階
■TEL: 0566-74-6767
■HP: https://www.mikawa-kaatsu.com

pagetop