ブログ

岡本オーナーのHave a nice day! 

高価なトレーニング用品は買わないくてよし okamoto

こんにちは、スタジオ三河の岡本です。

皆さん元気にしてますか?

自制自制とどこに行ったら分からない、なにか家で運動したいんだけど何をしたらよいのか?何を買ったら分からないなどの問い合わせを頂きます。

大きな運動用品を買ったところだけやる気になって、その後は自宅に眠ってる「レッグマジック」やら「ワンダーコア」など憶えのある物も多くあるのではないでしょうか?

邪魔にならない私のおすすめはこの三種
踏み台昇降運動
プッシュアップバー
アブローラー
御自宅ではこれだけあれば、よほど良いかと思います。後は縄跳びもオススメかな?

踏み台昇降は、20分程度TVを観ながら行ってみましょう。運動+TVを観て頭も使う事で様々なメリットがあります。もちろん階段でも問題ありませんよ。
踏み台昇降に飽きても自宅の本当の「踏み台」にも早変わりしますので、使わなくなってもそこまで迷惑な道具ではないかと思います。

次はプッシュアップバー
基本は腕立て伏せ、これは色々なバリエーションがあるので持ち幅など変えてみると色々なトレーニングが可能です。

初めは写真の様に「膝をついて」行ってみましょう。

続いては、アブローラー
ころころするヤツですね、私出来ないと女性の方がよく言われますが写真の様に行ける場所まで確認して、先にクッションなどを置くとストッパーの役目をします。無理なくコツコツが大切。

まず、この一種類でも2週間毎日続ける事が出来たら大型のトレーニング用品を買っても良いかもです。この一種類でも続く事が出来なければ、折角買ったトレーニング用品は絶対無駄になる気がしますね。

 

私がこの休み期間中に良いなと見つけたのがこの「プッシュアップボード」。使ってみましたがかなり良いかと、プッシュアップバーとさほど値段はかわりません。

とにかく高額なトレーニングマシンがかならず良いとは限らないので、まずは安値な道具を揃えてみましょうね!

スタジオ三河チャンネル、「通称ミカチャン」
日々こつこつとアップ中です。

 

ではでは、スタジオ三河の岡本でした。

インスタグラムは毎日更新中です。

 

5月度のネット予約を公開しました。
体験トライアル・パーソナルトレーニング
24時間ネット予約受付中

img-staff-000b
スタジオのLINEの友達追加をお願いします。
 t00480048_0048004811606469773t00480048_0048004811606469772 wk_160512instagram00

=====================================
リハビリトレーニング・マンツーマン指導・パーソナルトレーニング・メリハリボディ
加圧トレーニング・個別指導・ゴルフトレーニング・ダイエット・アンチエイジング
安城市 刈谷市 西尾市 知立市 碧南市 高浜市 豊田市・三河エリアでジムをお探しなら

「加圧トレーニングスタジオ三河」

■住所: 愛知県安城市三河安城本町1-1-1 にしきみビル1階
■TEL: 0566-74-6767
■HP: https://www.mikawa-kaatsu.com

pagetop