ブログ

近藤(HIROKO)トレーナー 

呼吸が浅く感じたら byヒロコ

こんにちは。スタジオ三河のヒロコです。

今週も週の後半に入りましたね。週末にむけて疲れてくると呼吸が浅くなりより疲労感を感じます。これは肋骨周りの筋肉が萎縮し呼吸を浅くしているのです。

今日は浅い呼吸を改善し疲労感を改善できるストレッチをご紹介します。

楽な姿勢で座り腕を耳の横まであげ、腕の付け根から体側を側屈していきます。体が前に傾向かないよう少し天井を見上げた状態で倒していきましょう。立った状態でもOKです。

次は両手を天井に上げ、できる方は耳の横まで上げていきす。ゆっくりと呼吸をし徐々に肺が広がるのを感じながら伸ばしていきましょう。肩が痛い方は上がる範囲で行ってください。

肋骨の筋肉が緩んでくると肺も膨らみやすくなります。膨らみやすくなると深い呼吸もしやすくなり体全体の筋肉が緩みリラックスしてきます。

固まっていた体を緩ませリフレッシュできたら、週の後半もパワフルに活動できますね!週末までもう少し頑張りましょう。

それではまたスタジオでお会いしましょう。

 

 

スタジオ三河のヒロコでした。

 

 

最近はダイエットのお客様が増えています。ダイエット当店にお任せくださいね。

お問合せお持ちしています。プロテインなどサプリメント発売中

体験トライアル・パーソナルトレーニング

24時間ネット予約受付中

スタジオのLINEの友達追加をお願いします。
 t00480048_0048004811606469773t00480048_0048004811606469772 wk_160512instagram00

=====================================
リハビリトレーニング・マンツーマン指導・パーソナルトレーニング・メリハリボディ
加圧トレーニング・個別指導・ゴルフトレーニング・ダイエット・アンチエイジング
安城市 刈谷市 西尾市 知立市 碧南市 高浜市 豊田市・三河エリアでジムをお探しなら

「加圧トレーニングスタジオ三河」

■住所: 愛知県安城市三河安城本町1-1-1 にしきみビル1階
■TEL: 0566-74-6767
■HP: https://www.mikawa-kaatsu.com

pagetop