ブログ

岡本オーナーのHave a nice day! 

にしおマラソン大会  okamoto

こんにちは、スタジオ三河の岡本です。

先日、「にしおマラソン大会」に参加して来ました。2回目のフルマラソンのチャレンジ、3年前に松本マラソンでは20㎞の地点で足が動かずリタイヤをしてますので、今回は制限時間内に自分ペースを守り完走したいと毎週末3時間程度のマラソンのトレーニングをしていました。

エントリー人数は4000人との事。コロナ禍とあってキャンセルの方も沢山いたようですが、まぁ、それは沢山エントリーの方々がいらっしゃいました。

遅いタイムでの申告なので、私はかなり後ろからスタートです。人にのまれない様にするのは最適な位置でのスタートになりました。

とにかく、ペース配分の徹底で完走を目指します。21㎞地点の一色魚広場からの海沿いの強風には脚を引きずりましたね、負けるかと思いました。「絶対ゴールする」これを頭の中で繰り返して進みます。

最後の1㎞地点で、脚がつり時間切れになるのではないかと不安に襲われました、ここで色々なランナーに徹底的に向かれます。

「必ずゴールする」「ゴールするんだ」「走れ自分」「動け脚」と言い聞かせ

ゴールが見えて来ました。

なんとゲストランナーの野口みずきさんに糟谷悟さんが横について応援してくださり、3人同時にフィニッシューテープを切ることが出来ました。

野口さん、ありがとう!

やった無事にフルマラソンを完走する事が出来ました。

大会から10日経った今思う事、もう一度フルマラソンに参加したい。

また、どこかのマラソンにチャレンジしたいと思います。

※今現在、右ひざを痛め中

 

 

 

では

 

スタジオ三河の岡本でした。

スタジオ三河LINEの友達追加も宜しくお願いします。

体験トライアル・パーソナルトレーニング
24時間ネット予約受付中

img-staff-000b

t00480048_0048004811606469773t00480048_0048004811606469772 wk_160512instagram00

=====================================
リハビリトレーニング・マンツーマン指導・パーソナルトレーニング・メリハリボディ
加圧トレーニング・個別指導・ゴルフトレーニング・ダイエット・アンチエイジング
安城市 刈谷市 西尾市 知立市 碧南市 高浜市 豊田市・三河エリアでジムをお探しなら

「加圧トレーニングスタジオ三河」

■住所: 愛知県安城市三河安城本町1-1-1 にしきみビル1階
■TEL: 0566-74-6767
■HP: https://www.mikawa-kaatsu.com

pagetop