ブログ

小堺トレーナー 

人生初トライアスロン by小堺

こんにちは、スタジオ三河の小堺です。

先週末、人生初トライアスロンを無事完走することができました。

当日は天気がものすごく良くて気温も30度近くまで上がり、最初は雨予報でしたが自分の気持ちが伝わったのかだんだん晴れ予報に変わり、当日を快晴で迎えることができました。

何もかもが初めてだったため自転車のセッティングから靴、ヘルメットの準備まで全て教えていただきました。

当日は緊張などは一切なく「ここまできたら楽しむしかない」という気持ちでスタートしました。前日から明日はクラゲがいるぞと言われていて実際海の中へ入るとたくさんのクラゲがいて、クロールの水をかく時も何回もぬるっとした感触で正直ものすごく気持ち悪かったですが「クラゲも応援してくれてるわ」と思っちゃえば何も怖くなくなって、そのままスイムを終えることができました。

バイクの時点ではまだ余裕があったので全力でぶっ飛ばしました。

後先考えず飛ばしてバイクを終え、よし走るぞってとこでなかなか足が上がらずそこで後悔しました。「やばい、やらかした」と。そこからはなんとか気持ちで走り抜きました。

走っている途中で、「みんな苦しい」という紙を持って応援している方がいて自分もとてもきつかったのですがその言葉を見て、苦しいのは自分だけじゃないんだと頑張ることができました。

ちょっとした声かけや拍手がとてもパワーになり、自分も応援してもらったようにしっかりと人を心から応援できるような人になりたいと思いました。

この1ヶ月半必死に努力してここまでやって来れたことが自信になりました。どんなことでもまず努力して経験してみるってことがものすごく大事なことだと分りましたし、努力した結果ダメならダメでやってみないとわからないことなので何事も経験していこうと思いました。

ここまで自分を追い込めたのも周りの方々のおかげで決して1人ではできなかったですし、みんな頑張ってるから自分も頑張ろうと思うことができました。何をするにしても環境や周りの人でどうにでも変わることができるんだなと実感しました。

初めてトライアスロンをやってみてゴールした時は今までにないほどの達成感がありもっとやりたいという気持ちになりました。やっている最中は本当にきついに尽きるのですが自分はその感覚がなぜか好きです。

これからも少しずつトレーニングして次はもっと長いトライアスロンに挑戦したいです。

 

 

スタジオ三河の小堺でした

 

 

スタジオ三河LINEの友達追加も宜しくお願いします。

体験トライアル・パーソナルトレーニング
24時間ネット予約受付中

 

=====================================
リハビリトレーニング・マンツーマン指導・パーソナルトレーニング・メリハリボディ
加圧トレーニング・個別指導・ゴルフトレーニング・ダイエット・アンチエイジング
安城市 刈谷市 西尾市 知立市 碧南市 高浜市 豊田市・三河エリアでジムをお探しなら

「加圧トレーニングスタジオ三河」

■住所: 愛知県安城市三河安城本町1-1-1 にしきみビル1階
■TEL: 0566-74-6767
■HP: https://www.mikawa-kaatsu.com

pagetop