ブログ

石田トレーナー 

O脚改善 by石田

みなさん、こんにちは。
スタジオ三河の石田です。

ボディメイクのためにスクワットやランニングをしていて
膝の痛みが気になるようになりました。

痛みの原因はO脚が関係しているのではないかと思い
改善のために取り組んでいる事を紹介します。

普段から姿勢に注意する事はもちろんですが脚を閉じるための
内転筋が弱い事も考えられるのでボールを挟んでスクワットも行うようにしています。

外ももの筋膜リリースもやっていますよ。
3ヶ月続けていますが毎回痛みがあります。

今後もトレーニングを続けていきたいので、怪我をしないようケアをする習慣をつけていきます。

気づけば筋膜リリースの道具が増えていました。
ほぐす部位によって使い分けていますが私のお気に入りは振動タイプの物です。

自分が動かなくても押し当てるだけでリリースができる所が良いですね。

膝の痛い時は室内での有酸素運動を行う事に。
ペダルに足を固定していると問題なく運動ができます。

5月のコンテストまで運動を続けられるよう強度を調整しながらトレーニングをしていきます!

 

 

スタジオ三河の石田でした。

 

 

スタジオに[酸素カプセルを設置]しました。
ぜひ一度、体験してください。
※写真をクリック

疲労回復・スポーツ後・無呼吸症候群・いびき・二日酔い
目の疲れ・美容・ダイエット・睡眠不足・頭痛 の改善など

体験トライアル・パーソナルトレーニング
運動 初心者、安城 ジム未経験、トレーニング 初めての方 過去1番の自分になる為に 

24時間ネット予約受付中

スタジオ三河LINEの友達追加も宜しくお願いします。

t00480048_0048004811606469773t00480048_0048004811606469772 wk_160512instagram00

=====================================
リハビリトレーニング・マンツーマン指導・パーソナルトレーニング・メリハリボディ
加圧トレーニング・個別指導・ゴルフトレーニング・ダイエット・アンチエイジング
安城市 刈谷市 西尾市 知立市 碧南市 高浜市 豊田市・三河エリアでジムをお探しなら

「加圧トレーニングスタジオ三河」

■住所: 愛知県安城市三河安城本町1-1-1 にしきみビル1階
■TEL: 0566-74-6767
■HP: https://www.mikawa-kaatsu.com

pagetop